aki
2011年11月11日 金曜日
◇◆◇新商品!βレイヤーシャンプー&トリートメント 2 ◇◆◇
昨日に引き続き新商品のベータレイヤーシャンプーの良さをお伝えしていきますよ~!!
昨日は、香りについてのみ熱く語ってしまった。。。。^^;
でもでも!!女子の皆さんにはわかっていただけるはず!!!
女の子にとってはとっっても重要な要素ですよね!香り!
私は美容師ですから、消費者の目線でもあり、開発者側に近い立場でもある。。。。
ま、言ってみれば中間の立場、です!
この香りに関しては、消費者側の立場として、お伝えしたかったのです☆^^☆
今日は開発者が皆様にお届けしたい内容をお伝えしていこうと思います^^
ではでは、早速開発者の声をそのまま載せちゃいますね^^
『発売を記念して「裏」こだわりPOINTをここだけで発表しちゃいます。
POINT1:原料
ベータレイヤーシャンプーの基剤に使いたいと思った原料が国内では入手できませんでした。
いろいろ調べたところ、その原料がアメリカにあることを知り、急遽輸入しました。
輸入には時間もコストもかかってしまいますが、低刺激と理想の使用感のために妥協はしませんでした。
POINT2:活性剤
ベータレイヤーシャンプーの基剤には「コハク酸系」の活性剤を使っています。
コハク酸系はその名の通り、宝石のコハクや貝などに含まれるコハク酸からできる活性剤です。
アミノ酸系などに比べてマイナーな活性剤ですが、低刺激で泡立ちが良く、洗い上がりもすっきりしています。
処方師にとっては取扱いが難しい活性剤でもあるのですが、使いこなせばすばらしいシャンプーができます。
アミノ酸系のToiシャン、酸性石けん系のリマシャン、そしてコハク酸系のβシャン、それぞれの活性剤の違いによる使用感の違いも感じていただけると嬉しいです。
POINT3:香り
今回、一番最後まで苦労したのが香りです。
当初は甘めで女性に好かれる香りに決定していました。
ところが、現場からは万人ウケするような香りで、他社との差別化ができるのか?、というご意見をいただきました。
そこで、他にはない香りを追求してゼラニウムなどをブレンドした香りになりました。
好き嫌いの分かれる香りだと思いますが、ファンが増えてくれると嬉しいです。』
すごい!こんなふうに作られているんですね~。
確かに使った時の使用感としては、ダメージ用にしては泡がしっかりとたつっていう所は驚きました。
私はもともとトイトイトーイのシャンプー&トリートメントを使っていますが、このベータシリーズを試しに使ってみたら、サラサラした感触は本当に良い感じでした。
いつもトイトイトーイのシャンプーの時には頭で泡立ててからそのまま1~2分放置してから流すのですが、このベータシャンプーでも同じようにやってみました。
流してるとき、手触りサラッサラです^^
そして、トリートメントは、けっこうしっかりと重めです。
トイトイトーイシャンプー&トリートメントは、ダメージケア用なので、シャンプーがしっとりタイプでトリートメントがサラサラタイプになっていますが、ベータシャンプーの場合は逆になっていますね。
日本国内探しても「コハク酸系」のシャンプーなんて、なかなか無いんでしょうね~^^
初めて聞きました☆
シャンプーなにかいいの無いかしら・・・ってお探しの方はぜひぜひご相談ください!
髪の状態をみて、どのシャンプーがいいかご提案させていただきます!!
投稿者 aki | コメント(0) | トラックバック(0)
コメントする